2010年08月03日

消費カロリー  ぽてちに負けた。

激走を続けると、そうとうカロリーを使った気になる。


で、体重計に乗った。


「お?」


・・・・・・・変わってない。

5日も走ったのに。。。



ネットで消費カロリーを調べる。

・・・こんだけ?


基本は体重×走った距離だそうだ。

え、じゃあ、その後甘いもの食べたら

ぜんぜんだめジャン。


子供が言う。

「ポテトチップスの一袋は5KM走ったのと同じくらいだね。」


が〜ん。。。。


5日が、ぽてちに負けた。犬
ラベル:消費カロリー
posted by メタ坊 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が降らないから なんと5日


なんと、めた坊、5日連続で走った。犬

距離としてはたいしたことはないが、

続けるコツをつかんだ。


秘訣は、


「昨日に勝つ。」

それだけ。


何で今まで気がつかなかったかなあー。

一定の距離を決めてはいけなかったんだ。。。。


だが、雨が降ったらわからない。。。
posted by メタ坊 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のお弁当


安くてボリュームも味もたっぷりのお弁当。

最近はハンバーグが入っていることに気がついた。

正直、冷凍物で肉感が少なくおいしくない。


残してしまう。

これからはハンバーグが入っていたら、ほかのお店にいっちゃうぞ。


ハンバーグは意外にお弁当には難しいのだ。
posted by メタ坊 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

なんと今日も走った!


土曜日7月31日、目覚めがさわやかだった。

外を走る車の音で目が覚めた。

「あ、走らなきゃ。何時だろ?」


5時半だった。

感動だ。。。。

やれば出来るじゃん。


おきただけでも満足した。。。。(じ〜ん)犬


子供に声を掛ける。

「走るけど?」


・・・・・

5分後、

親子で走るメタ坊ちゃまがいた。


えらいぞわが子。


近所のコンビ二を30M過ぎたらUターンした。

やはりひざの周りの筋肉が足りない。

ゆっくりと距離を伸ばそう。。



シャワーを浴びながらわがボディをじっと見つめる。

割れた筋肉ではなく、

3段の脂肪腹。。。。


道は遠いが走ればいつかはつく。

そう信じて。。



奥様がおきてきた。

「3日坊主になるのも大変よね。。。。」猫



く。。。犬
posted by メタ坊 at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

激走 再開


思えば2009年の冬に走ったきりか。。。。。


メタ坊ちゃまは考えた。

ある女性ファンからは、

「めたぼっちゃま楽しみにしてるんですよ。。。」ハートたち(複数ハート)

なんてコメントをもらった。



それから18ヶ月がたった。


最近は国外で走った。

ニースとカンヌの海岸を走った。

風に乗ったら足を痛めた。


メタ坊ちゃまはある記事を読んだ。

100KMの鉄人レースを走る60代の人。


「20年、毎日昨日よりは少しでも走るように、

二日酔いでも、雨でも走ったら

こうなった。。。。。。」



感動だ。。。。



今朝、5時半にスタートした。

昨日は前祝にビールを飲んだ。



今朝は子供も付き合ってくれた。


近所のコンビにまで往復した。

なんてことは無いが無理はしなかった。


お昼ころ、ひざの筋肉が張った。



無理はいけないな。。。。
posted by メタ坊 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

激走 2日め

昨日は飲んだため、雨もあって、走らず。

今夜は、なぜか走りたくなった。

少しからだが軽い。

いいじゃない。

ゆっくり走った。

そして歩いた。

初日の挫折距離を越えた。


いける。。。


充実感から、晩ご飯がおいしかった。

お代わりをした。
posted by メタ坊 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

走破!第一日目

ついに走り始めた。

夜、家でごろごろしていたら

子供から、

「はしれば。。。」

仕方なく、走る。

さすがにスポーツシューズはかるい。

すばらしい。


・・・

だめだ。500メートルでダウン。

いや、もっと短いか?

まいいや、あるくか。

駅前まで到達。

あ、パン屋さんおいしそうだな。。。。

でも、はしると空腹感減る気がしますね。
posted by メタ坊 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

生活習慣病の危機

検診で引っかかった。

それも複数。

いかん。


精密検査か。。。。

できることは、走ることだ。

奮発して、NIKEのRUNNINGシューズ購入。

でもあしたは雨だ。

あさってから。。。。
ラベル:生活習慣病
posted by メタ坊 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ハッピーターン

えー?

買っておいた「ハッピーターン」がない?

メタ坊ちゃまにきいたら

「さんたが来たんだよ。」

といってました。ふらふら



ほんとかな。
BY こども・
posted by メタ坊 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

真夜中のカール 11/8

夕食はご飯とお味噌汁にシュウマイ。

うんまい。

日本茶まで飲んだ。

・・・・
・・・・

夜中ブログかいていたら、カールを見てしまった。
いかん。

いかん。

いかん。



ああ。

おいしくて。
posted by メタ坊 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

