2010年10月24日

携帯電話のラーメン表示

メタ坊走るのは初心者です。

かるーい気分でいやにならないようにジョギングして

なんとか続けています。


ハードに鍛えるってのは

どうも長続きしない。

そう感じます。


で、新しいコースを走るとき

距離の目安は携帯ソフトが楽しみです。


最近気がついたんですが、

消費カロリーや距離を測ってくれるので、

「お、今日はラーメン分か」

なんて楽しんでます。


posted by メタ坊 at 06:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

自分のペース

毎日走ろうと思っていた。

でも、やはり毎日は大変。

雨が降ったり、飛行機に乗ったりするとそれだけでなえてしまう。


最近、少しわかった。

土日に少し増やして、

平日は走れる時に走る。


それが自分のペースかなって。


それと、坂道を今日はのぼったら、

足の大腿部?の筋肉を使うことに気がついた。

そうか、鍛える場所が変わるんだ。。。犬


おもしろいじゃん。
posted by メタ坊 at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

安田美沙子と走る。

めた坊、がんばっていはいるが

毎日走るのは2〜3K。

それも雨が降るとだめである。


「フルマラソンか〜。。。。。ふ。」

なんて思っていた。


遠い話だ。


そんな時、安田美沙子さんと話す機会があった。(うそ)


え?

4時間半?


「めた坊にとって走るって何?」キスマークぴかぴか(新しい)

  「えっと。。。。」黒ハート

「私はね、走ると何かが変わるのよ。だからなの。」キスマークぴかぴか(新しい)

  「へー」黒ハート



  やる気になった。
ラベル:安田美沙子
posted by メタ坊 at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

外国で激走

外国へ行った。

例によって朝、日の出とともに走る。

国によって日の出の時間が違う。


5時くらいから明るくなる国もあれば、

8時まえでようやく明るくなる、その代わり日が長い国。


まず、初日。

軽く走るがジョギングしている人はいない。

みな、長ズボンに長袖で歩いている。


「目立つかな?」

なんて感じたのは最初だけ。


黙々と自分の世界で走る。流す。



二日目。

海が意外に近いことに気がつき、

そこまでゆっくり走る。

下り坂。


海岸は、有名な宮殿があり、海辺の喫茶店で朝からコーヒーが飲める。

かー・・・・いてき。


宮殿を見に近づく。

と、


「ピー!」と笛が鳴る。


「???????なんとか??」


どうやら、近づくなといっているのか?

小銃を持っている。


言葉がわからない国だから

冗談も通じない。


そもそも、軍人に冗談は通じないか。。。。。


退散。


帰りは上りだからきつかった。。。。
posted by メタ坊 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

趣味として走る。

昔は走る人を見るとこう思っていた。


「ジョギングしてつらいだろうな。。。。」


今はこう思う。


「あいつより自分のほうが様になっているはず。」


なんて変化だ。


われながら、週に5日はがんばっているのが驚きです。


なんというか、海外で早朝走る楽しみをしっていまいました。


だから、それに備えて走る今です。
posted by メタ坊 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

雨が少し降った。

昨日だったか

激走の時間に雨が降った。


一瞬ひるんだが、走り始めた。


なんというか、走って筋肉が足について

車体はおんぼろでも

エンジンと足回りがスポーティカーになる快感が

めた坊を走らせる。


でも、まだまだ工務店さんは遠い。

毎日5Kはしるそうだ。。
posted by メタ坊 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

週に5日は走ってます。

続いている。

飛行機に乗ったり、朝寝坊したり、

面倒になったり、

休む日もあるが、メタ坊なんとこの一ヶ月で25日くらいは走った。


なぜ続くか?


1 苦しくないジョギングにしている。

2 昨日より1Mでも遠くへ。

3 脚力の増加を感じるから。

4 外国の街を走ることが楽しくなった。


われながら驚いています。
posted by メタ坊 at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

海岸線を走った。

ビーチへいった。

朝は6時におきた。

朝日が昇る。


ビーチはすでに走っている人がいる。

砂浜は走りにくいが、ランニング用の道がある。

美しい。


早朝、海岸線を走る自分に感動した。

疲れたら歩いた。


むりはしない。


少し慣れたかな。。。。ふ。


朝食がおいしくて沢山食べてしまった。。。。


あぅ。爆弾
posted by メタ坊 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

YUKIさんからの挑戦状


YUKIさんという女性から応援のコメントが来た。

「めた坊ちゃんがんばってね。

私もグラップリング挑戦するから。

どっちが続くか見ものよね。。。

ま、私かな?   ほほほ。」キスマークるんるん


・・・・なんてやさしい応援なんだ。

日ごろ女性に優しくされた覚えのない

デブのメタ坊は感激した。


「がんばるぞ。」犬



・・・・え?おかしいって?


・・・そう?犬
posted by メタ坊 at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

くじけそうになった。

6日目の朝

「今日は走らないの?」といわれ、しぶしぶ走った。

やっぱ、走り出すまでが面倒だ。



もどってシャワー浴びて会社へ行く。

お昼時、マラソンブームの話になった。



おお、話題の人ではないか?

と自分のことを思った。


「・・・・じゃあ、みんなでマラソン目標立てようか?」とめた坊。

   「めた坊さんがですか?一番遠い存在ですね。  ふふ。」BY 女の子。
キスマーク


「そ、そうだね。・・・・(が〜ん。)」



また燃えたぞ。
posted by メタ坊 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

消費カロリー  ぽてちに負けた。

激走を続けると、そうとうカロリーを使った気になる。


で、体重計に乗った。


「お?」


・・・・・・・変わってない。

5日も走ったのに。。。



ネットで消費カロリーを調べる。

・・・こんだけ?


基本は体重×走った距離だそうだ。

え、じゃあ、その後甘いもの食べたら

ぜんぜんだめジャン。


子供が言う。

「ポテトチップスの一袋は5KM走ったのと同じくらいだね。」


が〜ん。。。。


5日が、ぽてちに負けた。犬
ラベル:消費カロリー
posted by メタ坊 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が降らないから なんと5日


なんと、めた坊、5日連続で走った。犬

距離としてはたいしたことはないが、

続けるコツをつかんだ。


秘訣は、


「昨日に勝つ。」

それだけ。


何で今まで気がつかなかったかなあー。

一定の距離を決めてはいけなかったんだ。。。。


だが、雨が降ったらわからない。。。
posted by メタ坊 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

なんと今日も走った!


土曜日7月31日、目覚めがさわやかだった。

外を走る車の音で目が覚めた。

「あ、走らなきゃ。何時だろ?」


5時半だった。

感動だ。。。。

やれば出来るじゃん。


おきただけでも満足した。。。。(じ〜ん)犬


子供に声を掛ける。

「走るけど?」


・・・・・

5分後、

親子で走るメタ坊ちゃまがいた。


えらいぞわが子。


近所のコンビ二を30M過ぎたらUターンした。

やはりひざの周りの筋肉が足りない。

ゆっくりと距離を伸ばそう。。



シャワーを浴びながらわがボディをじっと見つめる。

割れた筋肉ではなく、

3段の脂肪腹。。。。


道は遠いが走ればいつかはつく。

そう信じて。。



奥様がおきてきた。

「3日坊主になるのも大変よね。。。。」猫



く。。。犬
posted by メタ坊 at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

激走 再開


思えば2009年の冬に走ったきりか。。。。。


メタ坊ちゃまは考えた。

ある女性ファンからは、

「めたぼっちゃま楽しみにしてるんですよ。。。」ハートたち(複数ハート)

なんてコメントをもらった。



それから18ヶ月がたった。


最近は国外で走った。

ニースとカンヌの海岸を走った。

風に乗ったら足を痛めた。


メタ坊ちゃまはある記事を読んだ。

100KMの鉄人レースを走る60代の人。


「20年、毎日昨日よりは少しでも走るように、

二日酔いでも、雨でも走ったら

こうなった。。。。。。」



感動だ。。。。



今朝、5時半にスタートした。

昨日は前祝にビールを飲んだ。



今朝は子供も付き合ってくれた。


近所のコンビにまで往復した。

なんてことは無いが無理はしなかった。


お昼ころ、ひざの筋肉が張った。



無理はいけないな。。。。
posted by メタ坊 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 激走の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

