2008年08月29日

さぼりぎみです

8/29の朝はミニクロワッサン 3個

最近は昼はお弁当を食べるようにしたいのですが、付き合いがあって、ハンバーグランチとかになってしまいます。

手軽に話ができて、すいてるお店となると、ランチ1200円以上のお店で。。。

つらい。
posted by メタ坊 at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | あさごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

さば味噌煮お弁当

今日のお昼

ぽっちゃりとしたゆで卵とハンバーグの弁当がすごくおいしそうだった。

列の前の人は、それを買った。700円。

メタ坊ちゃまは誘惑に打ち勝った。

さば。「・・・・850円です。」

はああああ?


何で魚が高い?

メタ坊ちゃまは、おなかで泣きながら、買った。

・・・・・

おいしかった。

・・・・

ハンバーグはもっとおいしかったかなあ。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by メタ坊 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

中華

メタ坊ちゃま、中国で中華を楽しんでまいりました。

北京ダックなどの有名料理から、四川料理の辛いもの、かえるの煮込み、火なべなど、数知れず。

多人数でいくとつい食べてしまいます。
ビールもぐびぐび。

ぜんぜんやせる気がしません。

困ってます。

※かえるの味ですが、「鶏肉」という方が多いですが、

どちらかといえば、「白身魚」ですね。

頭を切って煮込んであります。食べれます。

「ワニ」よりおいしいです。
posted by メタ坊 at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

8/5 ハンバーグ定食

カロリー高そうでなやんだけど、

おいしかったなあ。

負けた。
posted by メタ坊 at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

海の幸たんまり

この数日、実家への帰郷と日本海のとある宿へ宿泊し、海の幸をいただきました。

メタボはしばし忘れました。

真鯛の刺身、上品なひらめの焼き物、あわびの焼き物、サザエの焼き物、なんとか貝の刺身、えびや各種の刺身、かに、どんどんでてくる。

残すわけには。

せいかいの焼き物か、煮魚がほしかったなあ。

そして生中。

ぷはー

おいち。

のど黒という日本海の魚もいただきました。
これも、東京なら3倍の値段になる魚ですね。

煮魚ならもっと良かったなあ。




posted by メタ坊 at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

